top of page
  • 執筆者の写真artemiacucina

葡萄チーズボール



おつまみにも、普段のご飯の前菜やデザートに!

簡単にできるのに見た目と同じく、味も最高です!


今回はトッピングにピスタチオ、ヘーゼルナッツ、葵の花を使いましたが、他にも、ハーブ、スパイス等色々なトッピングをするととても可愛く、また美味しいんです!


葡萄の代わりにブルーベリー等や、ドライフルーツにしても美味しいですよ!

丸めるだけで簡単にできるチーズボールで、今日はおしゃれにシャンパンで一杯!



今日はこの子たちを使います。


今日はヤギのチーズを使います。

お好みで、クリームチーズやフェタチーズなどでも美味しいです。


ヤギのチーズをスプーンでひとサジ取り、葡萄の周りにつけて行きます。

チーズを冷たく冷やしておくと丸めやすいです。


こんな感じで丸めて行きます。


全部丸めたら、一度冷蔵庫で30分冷やします。


30分後、トッピングをまぶしていきます。


順番にチーズの周り全体につけていきます。


Buon Appetito!!!

キンキンに冷えたシャンパンがうまいですね〜

このチーズボール、冷蔵庫で1週間ほど保存できます!

冷凍してもシャーベットのようになって美味しいかも!!!

是非試してください!




このチーズボールの作り方を動画で見ることができます。

チャンネル登録、高評価、コメント、各種SNSのフォロー、お願いします!

皆さんからの料理のリクエストもお待ちしています! お気軽にリクエストしてください!




#葡萄

#チーズ

#チーズボール

#前菜

#アペリ

閲覧数:7回0件のコメント

留言


bottom of page