top of page
  • 執筆者の写真artemiacucina

準備は5分!豚肉のモッツァレラチーズ焼き


これは簡単!

本当に簡単!!!

オーブンで焼くだけなのに、モッツァレラのミルキーでコクのある味わいが後を引き癖になってしまうたまらない美味しさです!

贅沢にモッツァレラを200g使います!


材料(二人分)


豚肉(ロースまたは肩ロース厚切り)  2枚(200g前後)

モッツァレラチーズ          200g

塩                  小さじ1/2

胡椒                 少々

ジャガイモ              2個



作り方


ジャガイモ2個はよく洗い、ラップをして600wのレンジで7−8分、柔らかくなるまで温めます。


オーブンを230度に温めておきます。


豚肉はすじ切りをしておきます。


豚肉を並べ、塩、胡椒をします。


耐熱皿にオリーブオイルをひきます。


豚肉を並べます。


モッツァレラを手でちぎりながら豚肉の上に乗せていきます。

胡椒をたっぷりふります。


230度に温めておいたオーブンで15−20分、焼き色がつくまで焼きます。


焼き上がりました!


皿にジャガイモと出来上がった豚肉をとりわけ、たっぷりのソースと一緒にいただきます。


熱々をフーフーしながらお楽しみください!



この豚肉のモッツァレラチーズ焼きの作り方を動画で見ることができます。

チャンネル登録、高評価、コメント、各種SNSのフォロー、お願いします!

皆さんからの料理のリクエストもお待ちしています! お気軽にリクエストしてください!


【公式アカウント】


この動画を参考に作った時は、SNSで# ArtemiaCucina のタグをつけて投稿してもらえるととても嬉しいです!




#豚肉料理

#豚肉

#モッツァレラ

#豚肉のモッツァレラチーズ焼き

#5分で料理

#簡単レシピ

#オーブンで焼くだけ

#maialealforno

#ricettafacile


bottom of page