top of page
  • 執筆者の写真artemiacucina

ふわっふわマッシュルームのサラダ


全体が白くてカサの表面がなめらかな小型のきのこ。

弾力のある肉質で淡泊な味わいなので、炒め物やサラダ、スープ、シチューなどさまざまな料理に活用できます。

スライスして生のまま食べるとシャキッとした歯ごたえが楽しめます。

ブラウン種に比べて日持ちはよくありませんが、白色を生かした料理にはこちらがおすすめです。

マッシュルームに多く含まれる食物繊維は、便の量を増加させ、腸内のビフィズス菌や乳酸菌の割合を増やすことによって便秘を予防し、腸内における発癌物質の生成を抑える働きがあります。 また、脂質・糖・ナトリウムなどを吸着して身体の外に排出する働きもあるため、これらを摂り過ぎることによって引き起こされる、肥満や脂質異常症・糖尿病・高血圧など生活習慣病の予防にも効果が期待できます。 そのほかにも、食物繊維の多い食品は、低カロリーの上に噛み応えもあり、食べた時の満足感も高いため、食べ過ぎを防ぐことができます。


材料(二人分)

マッシュルーム    適宜

パセリ        適宜

レモン汁       適宜

オリーブオイル    適宜

塩、こしょう 適宜


まずマッシュルームをきれいに処理します。


マッシュルームの足の部分の土や汚れをナイフで切り落とします。


マッシュルームは水で洗うと栄養分が抜けたり旨味が減るので、掃除をする時は、布巾やハケなでど土やゴミを払い落としておきます。


きれいにしたマッシュルームをスライスします。

あつめにスライスしてもそれはそれで美味しいです!

が、今回はごく薄くスライスしてフワフワ食感に仕上げます。


スライスし終わったら、パセリを刻み、マッシュルームの上にかけます。


塩、胡椒をして、たっぷりのレモンをかけて、



たっぷりのオリーブオイルをかけたら出来上がり!


このサラダいくらでも食べられます!

カロリーも少ないので、罪悪感なし!笑


このサラダとパンとワインがあれば何も入りません!

Buon appetito!



このサラダの作り方を動画で見ることができます。

チャンネル登録、高評価、コメント、各種SNSのフォロー、お願いします!



閲覧数:41回0件のコメント
bottom of page