top of page
  • 執筆者の写真artemiacucina

これは悪魔級! 焼き芋バター

更新日:2021年12月2日


このバタージャムはやばすぎです!

このままでもずっと舐めていれられる悪魔級のバタージャム!

冷凍焼き芋を使って最高にうまい焼き芋バターを紹介します。

体重増加に注意!!!

この焼き芋バターの作り方を動画で見ることができます。

https://www.youtube.com/watch?v=Vi4Uk0Ka2zo


材料(作りやすい分量)


冷凍焼き芋   200−250g

砂糖      50g

塩       小さじ1/4

バター     100g


ブレンダーを使いますが、ブレンダーやフードプロセッサーのない人は、焼き芋をホーク等で潰して作ってください。

お好みで固まりや粒を残したり、完全にすりつぶして滑らかにしたりしてみてください。


作り方

冷凍焼き芋は袋の表示通り温めます。



焼き芋の皮を剥いておきます。


ボウルに皮を剥いた焼き芋、砂糖、塩、バターを入れます。


ブレンダーでよく混ぜ合わせます。


お好みの滑らかさになるまでブレンダーで混ぜます。


滑らかになったら保存瓶に移し、冷蔵庫で冷やします。

パンやスコーンなどお好みのものに乗せて食べたり、チーズに乗せてもよく合います!


今回は冷凍焼き芋をつきましたが、もちろん家で蒸したさつまいもでも構いません。

お手軽に作るには糖度や味にばらつきのない冷凍焼き芋が便利で美味しいです!

ぜひお試しください!



チャンネル登録、高評価、コメント、各種SNSのフォロー、お願いします!

皆さんからの料理のリクエストもお待ちしています! お気軽にリクエストしてください!


【公式アカウント】


この動画を参考に作った時は、SNSで# ArtemiaCucina のタグをつけて投稿してもらえるととても嬉しいです!

#焼き芋

#焼き芋バター

#焼き芋バタージャム

#冷凍焼き芋




Comments


bottom of page