top of page
  • 執筆者の写真artemiacucina

3分で絶品カルボナーラ !乳製品不使用


3分で絶品イタリアのカルボナーラを作る! 水戻しパスタ使用!


インスタントカップ麺と同じ時間でこの味が出せる!

カルボナーラうまいですよね!

レシピも人によって、国によっていろいろですが、イタリアで食べるカルボナーラには生クリームは入りません!

生クリームが入っていると、イタリア人はカルボナーラ 風のクリームパスタと言います。

今日は、火も極力使わず、水戻しパスタを茹でるためだけに火をつけます。

作り始めてから約3分で絶品カルボナーラの出来上がり!

時短、節約、美味の3秒し揃った本格イタリアンパスタです!


材料(一人分)

玉子        全卵 1 プラス黄身1個

パンチェッタ    一つかみ(ベーコンでも良いです)

パルメザンチーズ  たっぷり

ペコリーノチーズ  たっぷり(パルメザンだけ、もしくはペコリーノだけでも、お好みで)

スパゲッティ    80g

水         適宜

こしょう      適宜



タイマーをセットして、料理スタート!

パスタはたっぷりの水に最低3時間つけておきます。

できるだけイタリア産のパスタを使いましょう!

日本のパスタは米粉やコーンスターチが入っていることがるので、水戻しパスタにはあまり向いてません。


まず、湯沸かし器などで沸いているお湯を鍋に入れ火にかけます。

こうすることで湯沸かしを時短します。


パンチェッタを器に入れ、ラップをしてレンジで約1分半加熱します。


ボールに卵を割り入れます。


パルメザンチーズとペコリーノチーズ をすり下ろします。 

たっぷりすり下ろします!


卵、チーズ、レンチンしたパンチェッタ をボールに入れます。



沸いたお湯に水戻しパスタを入れて、最沸騰したらできがり!

水戻しパスタは色が白っぽいんですが、茹でて色が透明な黄色に変わったらOK!


卵とチーズ、パンチェッタをよく混ぜておきます。

あ、あと10秒。。。


3分経ってしまった!

とりあえず、この日実は風強くて、湯の湧き方がイマイチだったので、そこに時間取られたのと、チーズ削る時間ですね。。


とにかく続けます!😁

茹で上がったパスタをボールに入れ、胡椒を入れよく混ぜ合わせます。


はい、ここまできたらあとは盛り付けるだけ!


皿にパスタを盛ったらたっぷりのペコリーノチーズ を、追いチーズ!


黒胡椒をたっぷりと!


出来上がり!


まさか3分ちょっとで作ったとは思えない味です!


Buon Appetito!!!

濃厚なのに、さっぱり食べられるこのカルボナーラ!

是非試してください!




このカルボナーラの作り方を動画で見ることができます。

チャンネル登録、高評価、コメント、各種SNSのフォロー、お願いします!

皆さんからの料理のリクエストもお待ちしています! お気軽にリクエストしてください!





#パスタ

#カルボナーラ

#時短

#簡単

#3分クッキング

#水戻しパスタ

#水漬けパスタ

閲覧数:41回0件のコメント
bottom of page