top of page
  • 執筆者の写真artemiacucina

黒豆絞り 黒豆の蜜煮


黒豆の蜜煮のリメイク!

リメイクと言うより、あえてこれを作るために沢山の黒豆を仕込むほど! 甘い甘納豆よりも素朴な黒豆の風味を味わう黒豆しぼりは、子供から大人までおすすめのおやつです。 ちょっぴり摘んだりちょっとしたおもてなしのお茶請けにもおすすめです。

実は買うと高級品!

でも家で簡単に作れます!


材料(作りやすい分量)


黒豆の蜜煮    適宜

粉糖       少々

作り方


黒豆煮をザルにあげて蜜を切ります。(蜜はお菓子作りや、シロップとして使えます)


バットに重ならないように広げて1晩しっかりと乾燥させます。


一晩乾燥させたもの。


オーブン皿にクッキングシートをしいて重ならないように並べ、120度のオーブンで30~40分。全体に表面にシワがよったら取り出して完全に冷まします。


粉砂糖をボウル、もしくは袋に入れて全体にまぶす様に振ったらできあがりです。


お茶請けに、またちょっと小腹が空いた時に本当に便利です。

簡単に作れるのでぜひ、まずはおせちの余りで!




この黒豆絞りの作り方を動画で見ることができます。

チャンネル登録、高評価、コメント、各種SNSのフォロー、お願いします!

皆さんからの料理のリクエストもお待ちしています! お気軽にリクエストしてください!


【公式アカウント】


この動画を参考に作った時は、SNSで# ArtemiaCucina のタグをつけて投稿してもらえるととても嬉しいです!



#黒豆

#黒豆絞り

#リメイク

#黒豆リメイク

#blacksoybeans

#fagiolidisoianera

閲覧数:555回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page