top of page
  • 執筆者の写真artemiacucina

超万能グリーンソース トスカーナ 風


今日はこの超万能グリーンソースです!

肉にも魚にも、野菜にも合う万能ソースです。

トスカーナ ではただ茹でただけの牛、鳥、豚肉にこのソースを添えて食べるのが一番ポピュラーな食べ方。

ただグリルしただけの肉、魚、野菜にかけて食べてください!

本当に美味しくて、パンにつけて食べるだけでも美味いです!

ただ刻むだけで簡単にできるし、フードプロセッサーで作っても問題ありません!


材料(使いやすい分量) パセリ   一つかみ ケッパー  大さじ1 アンチョビ  1−2 ニンニク    1 レモン汁    小1個分 オリーブオイル  適宜


フードプロセッサーを使う場合は、全ての材料を入れてまざます。

包丁でやってみたい人は、まずニンニクを潰します。

刻んで、塩を混ぜ、包丁の腹を使ってペースト状にします。


アンチョビも刻んで包丁の腹を使ってペースト状にします。


ケッパーも刻んでペースト上にします。


パセリは茎から葉を取っておきます。



刻んだ野ハーブ等を器に入れ、レモンを絞ります。


グリーンソースは出来上がり!


塩加減を見て最後に塩分を調整してください!


今日はこのグリーンソースを今日は肉とトマト、アボカドをグリルします。


このグリーンソース本当にうまい!

結局うまくてパンにもつけてソース一人で全部平らげました!

是非試しにつくてみて!



このソースのつくり方を動画で見ることができます。

チャンネル登録、高評価、コメント、各種SNSのフォロー、お願いします!




閲覧数:170回0件のコメント

Comments


bottom of page