top of page
  • 執筆者の写真artemiacucina

バターナッツ南瓜とスペックのパスタ ピスタチオ添え


バターナッツ、甘くて美味しいですね!

今回はバターナッツとスペックを合わせてほっこりするパスタにしました。

食感を楽しむためにピスタチオを刻んだものをたっぷり入れています。

今回はチーズ入れませんでしたが、お好みで、パルメザンチーズをたっぷりとかければ、

さらに濃厚でクリーミーなパスタになります。

お好みで追加してください!


材料(二人分)


パスタ    160g

バターナッツ 300g(普通の南瓜でもOK!)

生クリーム  100cc(50+50cc)

スペック    60g(燻製ベーコン等でも代用できます)

ニンニク     1(皮付きのまま潰す)

オリーブオイル

塩、胡椒


お好みで

パルメザンチーズ


作り方


今日はこの小ぶりなバターナッツを使います。


8等分に切り、わたとタネを取り除いておきます。


ボウルに入れ、ラップをして、レンジで柔らかくしておきます。


柔らかくなったバターナッツから、皮を取り除きます。

皮をとったら、適当な大きさに切っておきます。


切ったバターナッツをボウルに入れ、生クリーム(50g)を加えます。


ブレンダーやミキサーで攪拌します。

滑らかになったらおいておきます。


この辺りで湯を沸かし始めます。

スペックは5ミリ幅くらいに切っておきます。

スペックが手に入らない時は、ベーコンや、パンチェッタ で代用してください!


フライパンに潰したニンニク、スペック、オリーブオイルを入れて弱火にかけます。


こんな感じで少しカリッとしてきたら、


先に作っておいた、バターナッツペーストを加えます。

よく混ぜ合わせ、おいておきます。

パスタを茹で始めます。


茹で上がる少し前に、フライパンに残りの生クリームを加えます。


塩、胡椒をします。


ピスタチオを加えます。


茹で上がったパスタをフライパンに入れ、ソースとよく絡めます。


ここまできたらあとは盛り付けです!



上からピスタチオを散らします。


オリーブオイルをひと回しかけたら出来上がり!

Buon Appetito!!!


バターナッツのクリーミーな甘さと、ピスタチオの食感がさらに食欲をそそります!

今回はかけませんでしたが、お好みでパルメザンチーズをかけてください!

さらに濃厚で美味しいですよ!

このバタナッツの美味い時期に是非作ってみてください!



このパスタの作り方を動画で見ることができます。

チャンネル登録、高評価、コメント、各種SNSのフォロー、お願いします!

皆さんからの料理のリクエストもお待ちしています! お気軽にリクエストしてください!


【公式アカウント】


この動画を参考に作った時は、SNSで# ArtemiaCucina のタグをつけて投稿してもらえるととても嬉しいです!




#ピスタチオ

#パスタレシピ

#簡単パスタ

#butternuts

a

最新記事

すべて表示
bottom of page