top of page
  • 執筆者の写真artemiacucina

バターナッツクリームスープと雛豆のロースト添え


寒い日にはこういうスープがぴったり!

具材に火を通した後、ブレンダーやミキサーで攪拌するだけ!

別のフライパンでローストしたひよこ豆を乗せれば、立派なメイン料理にもなります!


材料(2−3人分)

バターナッツ南瓜    500g前後(普通の南瓜でも良いです)

玉ねぎ         小1

茹でひよこ豆      250g

ローズマリー 適宜(フレッシュなものが良いですが手に入らない時は乾燥でもOK!)

野菜スープストック   300−500(鍋に入れた時、野菜とひたひたになるまで加えます)

牛乳          200cc

オリーブオイル

胡椒


作り方




バターナッツ南瓜の皮をむき、ワタとタネをとったら、小さく刻んでおきます。


玉ねぎは薄切りにしておきます。


鍋にオリーブオイルを入れて、まず玉ねぎを炒めていきます。


玉ねぎがしんなりしてきたら、バターナッツを加えます。


全体に油が馴染んだら、野菜スープストックを入れます。

具材がひたひたに浸かるくらいまで入れます。

バターナッツが柔らかくなるまで火を入れます。


バターナッツが柔らかくなったら、牛乳を足して一煮立ちさせます。


火を止め、ブレンダーやミキサーで攪拌し、バターナッツをクリーム状にします。


粒が見えなくなり、クリーム状になったら、塩で味を調整してそのまま置いておきます。


フライパンに潰したニンニク、ローズマリー 、オリーブオイルを入れて弱火でしっかり香りを出します。


水気を切ったひよこ豆をフライパンに入れ、ローストします。


塩と、たっぷりの胡椒で味を整えます。

あとは盛り付けるだけです!


さらにバターナッツスープを入れ、ローストしたひよこ豆を中央に散らし、ローズマリーの葉っぱを散らします。

最後にオリーブオイルをひと回し!


Buon Appetito!!!

ほっこりする美味しさです!

この寒い時期には温まるし、栄養も抜群!

簡単にできるので、是非、寒い夜にお試しください!



このスープの作り方を動画で見ることができます!

チャンネル登録、高評価、コメント、各種SNSのフォロー、お願いします!

皆さんからの料理のリクエストもお待ちしています! お気軽にリクエストしてください!


【公式アカウント】


この動画を参考に作った時は、SNSで# ArtemiaCucina のタグをつけて投稿してもらえるととても嬉しいです!



#バターナッツスープ

#バターナッツ

#かぼちゃスープ

#ひよこ豆

#クリームスープ


コメント


bottom of page